「クリスマスカード」

 ついに寒い寒い雪の季節となりましたねconfident

 さて、クリスマスカードを贈る時期にもなりました。
海外では、11月末から送り始め、届いたカードはデスク回りやマントルピースの上、
コンソールなどに飾ってクリスマスまで楽しむのだそうです。
素敵ですね!
 
 先日、Ska vi fika? ちいさなハンドメイドとお茶の会にご参加頂いた方に、
当日撮った写真と共に送るため、クリスマスカードを買いに出かけました。

カード売り場には、海外からいらしてると思われる方が、お子様も一緒に真剣に
カードを選んでらっしゃいましたconfident

私も、あれでもないこれでもないと迷いながら選んだのがこちら、
図2.jpgのサムネール画像
日本製のカードもたくさんあるのですが、せっかくなのでイタリア製のカードに。

売り場には、飾れるように繊細な切り絵のものや音のでるもの、光るものなど
本当に綺麗で素敵なカードがたくさんあって、選ぶのも楽しい時間でした!confident
図3.jpg







「アドベントカレンダー」

 いよいよ12月、クリスマスももうすぐですね!

 JUKEN事務所には、毎年大きなクリスマスツリーを飾っています。
今年は少し大人っぽく、シンプルな飾りつけにしました。

夜は9号線からもよく見えるよう、ツリーのライトをつけていますので、通りがかりの
際にはぜひ見てみてくださいね!xmas

 さて、入口を入ってすぐ横のスペースには新しく仲間入りした、「アドベントカレンダー」を
飾っています。
アドベントカレンダーとは、イエスキリストの誕生日までをカウントするためのカレンダー
です。
色々な仕掛けのものもあり、日付のところを開くと、絵がかいてあったり、チョコやキャンディ
が入っていたり・・・

JUKENにやってきたアドベントカレンダーは、木製で、日付のところが引き出しになっており、
小さなお菓子などを入れることができるタイプのものです。

 そして、スイッチを入れると窓から灯りが・・・!

図1.jpg
とってもかわいらしくて、クリスマスが待ち遠しくなりますね!

 お菓子メーカーのものを買ったり手作りしたり、リースにキャンドルを立てていく
形式のものにしたり、いろいろなアドベントを、ぜひおうちでも楽しんでみてくださいねconfident

 

 扇ノ山で初冠雪が観測された19日、JUKENでは、 初 「Ska vi fika?  ちいさな
ハンドメイドとお茶の会」 を開催しました!

 外は、雹も降る大荒れの天気でしたが、大人5名、小学生さん2名、園児さん2名、
総勢9名のみなさんと、楽しく暖かい時間をすごすことができました。

こちらは、前日セッティングした会場の様子です。
DSC_0351.JPG


粘土マットなどがセッティングされたテーブルを見てスタッフのひとりが、「これからパーティーが
はじまるようにしか見えない!食べたい!!!」等々・・・食欲をさそってしまったようですcoldsweats01

そして、アロマストーン制作中・・・みなさん集中してます。
お子様たちも、とても上手に作っておられました!

Point Blur_20171121_142429.jpgのサムネール画像

DSC_0359.JPG

この後お茶とお菓子で、おしゃべり会をしたのですが、皆さんと一緒に楽しく
おしゃべりしていた為、写真をとるのをすっかり忘れていました・・・sweat01

皆様、お疲れ様でしたconfident
そして皆様と楽しいひとときをすごせました事、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

  「Ska vi fika?  ちいさなハンドメイドとお茶の会」は、今後も定期的に開催する
予定です。
 是非この機会にJUKENのこと、私たちのことを知っていただければ幸いです。confident



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 復活をおめでとー。また遊びに行きますので。...

  • 連日、多数のご来場でよかったですね。 2日目以降、悪天候の中で大変でしたが、スタッフの皆さんの団結力の強さ、見事でした。 最終日も「寒い一日」となりそうですが、頑張ってください。 ※「平尾さん」風邪ひ...

  • めっちゃ来てますやん!(ノ゜?゜)ノ 明日行こうかと思ってるんですが。。。 お邪魔にならなければいいですが(^^;)...

  •  見学者が多くてびっくり。「鳥取にこんなに人がいたのか(笑)」と思った。あいにくの天気だし、のんびり拝見するつもりだったのに。こんな住宅はこれまで鳥取に無かった。だから関心も高いのだろうなぁ。...

  • なぜ 門脇さんの写真は小さいのですか?? それだけが残念な感じです(T_T)...


閉じる